たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-04-19

雑記

プリキュアリアタイできないのつらすぎる

配信者

お家に籠りっぱなしだと、動画サイトの利用がどうしても増える。私も何人か気に入って見ている人がいる。それぞれがそれぞれの得意な方法で私達を楽しませてくれている。マジで助かってます。ありがとうございます。

箱推し

上のに関することでもう一つ。
Vの者を追っていると、箱推しをしている人によく出会う。僕も箱推しが一つあるから、箱推す楽しさはわかる。しかし箱の大きさによっては全員をなかなか応援できないから、数を絞ることになる。僕の場合、こういうときは単推しになる。集中できるから、見逃しなんかも減る。
これで困ることは同箱ファンとあまり話が合わないこと。Aさん単推しの僕は、BさんCさん推しの人と共通の話題がない(だいたいは推しはいいぞという話でおわる)のだ。5-10分程度の動画なら見やすいので、他の人のを見るかという気持ちにもなる。でもいまは大生放送時代で、アーカイブの時間が1時間以上は当然。こうなってくると切り抜き動画とかがありがたくなってくるんだなあと思う。まぁ私は切り抜き見ない派なので結局話が合わないんだけどね。

アウトプット

社のドキュメントにちょっとだけアウトプットした。大したことではないんだけど、資料とか探しながらちゃんとした文章を書くのは久しぶりでなかなか大変だった。またできたらいいね。

おわり

プリキュアリアタイしたいよ…