たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-04-09

雑記

書こうと思った出来事をまとめていると、書くほどでもないなとなって更新しなくなる。あらあらまあまあ

レシート

目の前にレシートがたくさんある。この四月から家計簿でもつけようと思って、4月1日以降の買い物でもらったレシートをとってあるのだ。レシートたちは小箱に入っており、処理したものから順に別の小箱へ移すようにした。眺めてみると、ああ色々買ったなぁと思う。近くのパン屋、野菜、家具、振り込み、いろいろある。1/4はクレジットカード決済だから来月の引き落としになっている。今から割とこわい。
まぁそんなことはどうでもよくて、今問題なのはすべてのレシートが未処理の箱に入ってるってこと。準備だけしても意味ないよなぁ…

カメラ

リモートワークって仕事部屋が別に用意できる人向けなんじゃないかと思った。寝床とかキッチンとか見られるのも嫌だし。いえ、私が対策すればいいだけですけどね。

おわり

MacにWin配列のキーボードぶっさしてCtrl+V,Ctrl+Cでコピペできるようにしたけど、Chrome上では動作しないしマジ意味不明って感じ。