たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-04-21

雑記

朝に書くという新鮮さ

L字デスク

L字デスクを買った。おうちでもお仕事するのにはやはり机と椅子は必要である。こたつと座椅子は大好きだが、腰を完全に破壊してしまうのでくつろぐときだけにした。ということでL字デスクとこたつの両方を部屋に展開したが、今度は寝るところがなくなってしまった。寝室は別部屋がいいなぁ

ところでデスクを組み立てるときに痛めたと思われる右手首がずっと痛い。やってらんないね

お茶

部屋で飲む用のお茶は、ケトルで沸かして茶葉をポイするやつで作っている。一度に最大1.5Lほど作れるんだけど、だいたい飲み切る前に変な味になってしまう。宵越しの茶は飲むなとも言うし、捨てている。これはとてももったいないし、申し訳無いから沸かす量を少しずつ減らしているんだけど、どうも同じ量だけ残る。誰?足してるのは。

おわり

雨が降ると寒すぎないか?こんなもんだったか?