たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-11-09

ボタン押せないマン

毎日朝と夜に押さないといけないボタンがある。このボタンを押すようになってからしばらく経つが定期的に、それも結構な頻度で忘れる。 推し忘れたことによる不都合は他のところで補填できるので、まぁいいんだけど「またやってしまった」と毎回落ち込む。 何も対策していないわけじゃなくて、ボタンを押すことを今日のTODOにしてみたりとか、まぁなんかいろいろやった。でもダメだった。意識ではもうどうにもならないので、機械に任せるのがいいんだろうなあ

実は割と運動をしている。でもムキムキになるような運動はしていない。ので体型は普通。 ストレッチも毎日している。少しずつ柔らかくなっているけど、日中の体勢が悪いせいか腰痛とかは治らない。長座体前屈が良くできるようになる一方である。

おわり

久しぶりに書いたけど結構書くことあるなあ