たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージマネージャをほとんどzinitにした

しました github.com OSごとにbrewだとかaptだとかpacmanだとか、その都度使い分けるのはいいんですが、インストールスクリプトを書くのが難しすぎるんですよね。 というわけでzinitに任せられるところは任せました。 使い心地は結構いいなぁという印象です…

雑記 2020-03-25

雑記 頻度が落ちている 限界オタク いままで限界オタクになるほど推せるようなものってなかった。あえて挙げるならロックマンエグゼとプリキュアだけど、限界化するほどかというとそうでもない。もちろん大好きな作品ではあるけれどね。 ところが最近ガン推…

卒業しました

しました いつの間にか大人になっていた。いつそうなったんだろう。 不安だ。世間の人はどうこの不安に耐えているんだろう。今日は人前では笑えるけど、一人でいると胸と鼻の奥が痛い感じがした。 やっぱりまだ子供なんだろうなぁ でも、まぁ、なんとかやっ…

雑記 2020-03-18

雑記 むずい ssh-add ssh-agentよくわからないのでgithubに公開鍵を登録してもsshtdできなかったのでなんとかした eval "$(ssh-agent -s | grep -v echo)" ls -1 | xargs file | grep "OpenSSH private key" | awk -F: '{print $1}' | xargs ssh-add これを …

雑記 2020-03-13

雑記 プログラミングできねぇ DFS func dfs(base, p string, recursive bool, action func(string, os.FileInfo) error) error { path := filepath.Join(base, p) fi, err := os.Stat(path) if err != nil{return err} if fi.IsDir() { entries, err := iout…

雑記 2020-03-10

雑記 おそら! ようつべ 作業とかする時にYoutubeを横で流したりする。都合がよければ生配信も見る。本人たちがそれを本当に楽しんでいる様子を見るのが楽しい。最近はそういうのをよく見つけられているのでうれしい。 反面、作業は滞りがちになる。ハハハ …

雑記 2020-03-07

雑記 のぉあ うどん食いに行った うどんを食いに行った。有名なだけあってとても良かった PCをダウングレードした 貸出PCを返さないといけなかったので、代わりに使ってなかったノートPCをきれいにして使うことにした。メモリは変わらないんだけど、CPUが4世…

雑記 2020-03-03

雑記 家から出ないとホントに何も書くことがない イベント いろんなイベントが某の某で中止とか延期になってる。僕もいくつか被害を受けててなるほどなぁとなっている。 ところでトイペが無くなるの、歴史は繰り返すって感じで最高じゃない?いや、そうでも…