たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2019-12-03

雑記

継続していけ

時間

今日は鯖マシンにsambaを用意したくてdocker-compose.yamlを頑張って書いてた。loggingに syslog-ng か journald か迷ったりした。
無事建てられた。けど建てるだけで一日が終わった。出来上がったyamlの文量は大したこと無い。コード量が仕事量というわけではないけど、なんか物足りないね

アドバイス

趣味でドット絵をやっている。大した腕前ではない。
スマホ向けのエディタであるドットピクト内のイベントで、テンプレートを使ってなにか打とう!という企画をやっていたので、昨日寝る前にサッとやって投稿した。
朝起きてスマホ見ると通知が来ていた。どうやら作品にコメントがついたみたいだった。そんなのあると思ってなかったのでビビった。内容は、こういう解像度ならここはこういうふうにするほうがいいよ!というものだった。すごく参考になったし、何より誰かに見てもらえていたのが嬉しかった。
作品が気になる人はアプリ内で探してくれよな

終わった

ここで終わり