たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-05-06

雑記

動かした方が痛くないなぁ

置き配

はじめて置き配を経験した。8時ぐらいに目覚めてメールを確認したら、「置き配しました☆ミ」というメッセージが写真付きで届いていた。その写真には我が家の玄関に荷物が置いてある様が写っていた。すげー時代だなぁと思った。

Surface3のOSをWindowsにもどした

もどした。このために16GBのUSBメモリも購入した。まぁ前から欲しかったからいいのだけど。
Windowsに戻した感想は、やはりというかなんというかWindows機だよな!って感じ。Linuxを入れていた時はWi-Fiがすぐ死んだり、バッテリー情報が取得できなかったり、ゴーストタッチが発生したりしてたんだけど、そういうこともなく元気に動いてくれて私は嬉しい。用途はドット絵とYouTubeだからセットアップもすぐ終わった。セキュアブートは戻してないのでそれだけはやっておかないとね。

ところでこれはもうスペックの問題だと思うんだけど、TweetDeckがめちゃめちゃ重い。Twitter離れが加速する。新しいSurfaceが発売されたら買おうかなぁ…

アニメを見た

アニメを見るときってめちゃくちゃエネルギーを使うので、普段は見ない。見ても1本だが、それはプリキュアに割いているので他のは見ることができない。ところが、このGWは手首が痛いWeekだったので、手を動かさずできることとしてアニメを見ようとなった。選んだのは完全未履修のエヴァバビロニアエヴァYouTubeで公開されている分。バビロニアAmazon Primeでみた。エヴァはよくわからなかった。バビロニアは金ぴかがカッコよかった。ただどちらも作中でめちゃめちゃ人が死ぬので、次はゆるふわなアニメにしたいと思う。

おわり

なんだよGW…はは…まだ始まったばかりだろ…?な?いかないでくれよ…なぁ…!