たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-11-13

焼きそば

昼飯はよく焼きそばを作る。予め切っておいた野菜やら肉やらをエイと炒めるだけ。洗い物が少々面倒だが楽なので良い。 買い物に行くときは冷蔵庫を覗いて材料が残っているかをチェック、次の買い物までに足りなくなりそうなら買い足しておく。なんか得意げに書いているが当然のことだ。

ところが「足りなくなりそうなら」と言う部分のロジックがバグっていたのか、今はなんと麺が6袋ある。つまり6日分。近々冷蔵庫を空にしなければならない予定があるので、こいつをどうにか消費しきらなければならない。とりあえずイレギュラーだが、今日の晩ごはんに2袋使おうと思う。さて…僕は食いきれるだろうか…

man

[[ について調べるとき、あまりにもggりにくくてmanに駆け込むことになった。なんかmanってあんまり得意じゃなかったんだけど、いつの間にか普通に使えたので僕も進化しているんだなあと思った。

おわり

おわりです