たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-04-27

雑記

誤字訂正能力のないチャットツールさん

さーへす

最近Youtubeを見るために使っていたタブレットが壊れてしまった。今は古いAndroidを取り出してそれで見ているんだけど、やはり画面の小ささが気になってしまい、別のを探していた。そこで見つけたのがManjaro入りのSurface3。ブラウザで見ることになるから広告もカットできていいなぁと思って起動したんだけど、なんとこの端末、音が出ない。alsamixerでデバイスを確認しても、このデバイスにはコントロールがありませんと言われる。なんだよ…。
頑張ってトラブルシュートしようかと思ったのだけど、正直IMEWi-Fiも信じられないほど不安定なのでOSを別のにしたほうが良いんじゃないかと…。というかWinでよくないか…?

おわり

月曜日って感じ