たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-04-23

雑記

鼻水が止まらない。同時に泣いているから顔から出るもの全部出てる。

手袋

今手首を痛めている。そろそろ良くなってきたんだけど、ひどいときは少しの力がかかるだけでもめちゃめちゃ痛かったので辛かった。その日はたまらずドラッグストアに駆け込んで湿布を買った。僕は湿布とか絆創膏とか割と好きだ。貼っているとなんだか安心するし、痛みもない気がする。
問題は剥がれるのとニオイ。端っこが服に引っかかるだけでめくれるし、粘着力がないやつだと関節部を曲げるだけで剥がれてしまう。ニオイはそんなに嫌いじゃないけれど、ずっとしているのは良くない。だから対策として手袋をしていた。手首まで覆える温かいやつ。100円だけど。この手袋は、冬場自転車に乗るときにサイクリンググローブの内側につけていたもの。こんなご時世なので最近はめっきり出番が減っていたが、ここに来て活躍の場が!こころなしか手袋も喜んでいる気がする。

というわけで片手に手袋をつけたまま作業をしていた。手袋をつけるとキーボード打つの大変だな〜なんて思いながら過ごしていると、すこしニオイがした。剥がれるのは防げたけどニオイはどうにもならなかったのだ。残念だなぁなんて思いながら手を鼻に近づけて嗅いでみる。すると結構なニオイがした。これマジで湿布のニオイなのか!?と思いながら手袋を外して、今度は湿布のみを嗅いでみる。そんなにニオイはしない。そういえばパッケージにも「臭い控えめ」って書いてあった気がする。自分の手が臭い可能性はあったが、そんなことはありえない。僕にはミューズがついている。
結局臭いのもとは手袋だった。確かに使い捨ての気持ちで使っていたから洗濯なんかしたことがなかった。このニオイはなんやかんやが積もり積もったものだろう…結構なニオイだよこれ。
予備があるのでいまはそれでしのいでいるけど、洗濯してあげないとなぁって感じ。

おわり

朝は朝で変な文章を書きがち