たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-04-05

雑記

つかれる

座椅子

作業机にはこたつを使ってる。だから胡坐とか女の子座りしたりしてたけど、これが腰によくなさ過ぎた。なので座椅子を買ったヘッド部分と腿の部分の角度が変わるやつを選んだ。居心地が良いから、フラットにしてこの上で寝たりしてる。でもそのうち作業机はデスクにしたいね。

社会性フィルター

最近社会性フィルターについてよく考えることがある。
社会性フィルターって言っても、ここではどの情報を外に出すかのフィルター。例えば住んでいる地域を公開したくない場合、周りのお店の情報はもちろん天気の情報とか気温も話さない方がいいのかな?まぁこれはさすがに考えすぎなわけだけど。
ともかく様々なことを考えるとツイートすることがなくなってしまったって話。

おわり

おわわ