たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記 2020-01-05

雑記

3日に一度くらいだね

dotfiles

dotfilesをいじってた

github.com

今の所zshとneovimの設定をいじっただけ。

変えたところ

zsh

  • プラグインマネージャーをzplugからzpluginに変えた。サブコマンドが多すぎて全然わからん
  • インストール用のスクリプト作った。ちゃんと動くかはわからない
  • $ZDOTDIR$HOME/.config/zshにした
  • いろいろやって9倍ぐらいzshの起動が早くなった。でもキャッシュが効いてないと遅いっぽい

neovim

  • coc.nvimからvim-lspに乗り換えた。
    • 同時に使っているasyncompleteのバッファ補完とパス補完が微妙なのでどうしようかな〜と思っている
    • 正直coc.nvimでも困ってなかったのだけどyarnに依存するのが嫌だった。いやーん
  • init.vimの設定値にコメントとかをつけた
    • 設定の意味を覚えられないので
  • いらないプラグイン消した
    • いれたものの…というやつが意外とあった

おわり

おわり