たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

ぼくの今年まとめ

どうも

この記事は無ですが,まあとりあえず書きます

1月

Visual Studio拡張機能を作る

2月

AtCoderのレートがガタ落ちする

3月

大学を卒業する

シェル芸勉強会に参加する

4月

シェル芸勉強会で超・記号オンリー難読化シェル芸を発表する

大学院に入学する

自転車を買う

車にひかれる

5月

研究を自動化してサボり始める

6月

留学のために英語でランチミーティングする会に参加する.ほぼだれも飯食ってなかった.

7月

レポートを書く

ICPCの模擬でSelectedになる

大雨でお家に帰れなくなる

ICPCの国内予選で敗退する

ゼミ室にて一人シェル芸勉強会を開催する

キャンパスの近くが震源になる

8月

留学準備をする.金が底をつく

cdxをGo Langで作り直す

9月

留学出立前日にシェル芸勉強会に参加する

そのあと腹を壊し留学できなくなる

LINEのハッカソンに参加する

WebExtensions使ってブラウザの拡張機能作る

10月

新学期が始まる.授業がつらい

留学に行ってきた同期にデカい顔をされる

シノアリスを始める

11月

文化祭を飛ばしてシェル芸勉強会に参加する

就活を始める

坐骨神経痛になる

12月

就活が終わる

AtCoderのレートが戻ってくる

ゼミ飲み会をとばしてシェル芸勉強会に参加する.LTで発表した自作コマンドがシェル芸Bot入りする

キズナアイのライブに参加する

まとめ

振り返ってみるといろいろ始めましての年でした.

Go Langを始めたのも本年です.とても楽しい言語ですね.

坐骨神経痛はここから永遠に付き合うので早く出て行ってほしいですね.

留学も初めてでした.いけませんでしたが.

ライブ参加も初めてでした.キズナアイはずっと前から応援していましたが,彼女が夢に向かって着実に進んでいることを実感して感動しました.

就活も初めてでした.ずいぶん楽な就活させてもらったと思います.

来年は上京費を稼がないといけないのでたぶんバイトを始めます.すごい憂鬱です.誰か雇ってください