たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記

うるさいなあ

うるさいぞ

貧乏ゆすり

少し前、帰りの電車で隣りに座っていたおじさんが信じられないスピードで貧乏ゆすりをしていた。左足だった。

個人的にはおじさんになんの興味もないが、そのときはなぜかその人を観察してしまった。降車駅までの微妙な時間を潰すには良いと思った。おじさんは何か焦っているのか、時計を見たり、携帯をみたり、足を組んでみたり。兎に角落ち着きがなかった。

駅に近づいて、ぼくの興味も失せた頃、おじさんは急に鼻歌を歌い始めた。びっくりして思わず振り向いてしまった。するとおじさんは恥ずかしかったのか、席を移動してしまった。さよなら

あのおじさんは何だったのか。最後の鼻歌は気を引くためのものだったのか。こんなどうでも良いことは考えなくていい

デュラハン

いま、勇者のくせにこなまいきだと言うゲームでイベントをやっている。そのイベントではデュラハンという魔物が手に入る。さいきょうのデュラハンを作り上げるにはそれなりに周回しなければならないが、せっかくなので頑張っている。

ところで昔ぼくはデュラハンのことをデュランハンと間違えて覚えていた。間違えたまま友人と話していたら、めちゃめちゃ笑われた。笑うが訂正してくれなかった。ぼくは何で笑われているかわかんないので、つまらなかった。友人と喋っているのに「つまんない」なんてことを、この魔物を見るたび思い出しそうだ

多忙なひと

どうやら自分はそこまで多忙ではないらしい。新生活が始まってから結構経った。去年と比べるとそれなりにタスクもあり、忙しいと思っていた。しかし普通に上がいた。

その人は同学年の人だが、次の休みが1ヶ月先だと言っていた。人の生活に口を出すつもりはないが、ぼくは嫌だなと思った。

300はムズい

最近のAtCoderの300点はムズい。難しい。個人的な感想だけど。難しいので解けなくなってしまった。ぼくは300すら解けない。

終わった

申し訳ないが、野球よりはプリキュアが観たい。