たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

雑記

日常系に憧れる

いいよね

雑記なので

ざっくりとしたことを書く。別に書きたいわけじゃないけど

鼻毛を切る

鼻毛を切ると、当然ながら鼻の中のフィルターがなくなる。当然外界の埃なんやらがダイレクトに喉に来る。僕の場合こうなると喉が痒くなってとてもつらい。なので鼻毛は切るべきでない。と思う。

しかし鼻から鼻毛が出ていると可笑しい。世間的には。僕も他人が鼻毛を出していたら可笑しいと思う。だから切る。

辛い思いをするのにあえて鼻毛を切らなければならない。そういうこと

ヤモリ

家にいるときにいつも作業をしている机がある。ここの横にはすりガラスがあり、そこをヤモリが餌場にしている。光が漏れるから獲物が集まってくるんだろう。ヤモリがゆっくりガラスの上をゆく姿をこっちもゆったりと見るのが楽しい。

ヤモリが一歩足を出すたびにその指がガラスに張り付いて広がる。獲物を見つけたときゆっくり近づいたあと、それまでとはまるで違う俊敏な速度で獲物を捕まえる。見ていて飽きないが、当然それを見ている間進捗は出ない。

プリキュア

今回のプリキュアはとても面白い。感想力と語彙力が0なので具体的な考察とかは他の人に任せるけど、とにかく面白い。今の所

僕が毎週生命を維持できているのは日曜日にプリキュアを見て回復し、また来週プリキュアをみたいと思うからである。

記憶

怒りは6秒押さえ込むと消えるみたいなのをどっかで見て、実践したこともある。確かに消えるけど怒りそうだったときの記憶までは消えない。人間の記憶、自由に読み書きできたら良いと思うんだけどなんなの?この設計は

終わり

なんだこの内容は