読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

Azuh.exeってゲームを作った

結構長いことやってた

去る11月に所属している部活でコンテストが開かれました。みんなそれぞれ作品を作って発表していました。
もちろん僕もそれにだいたい参加しています。

その時ぼくが発表したゲームをそろそろ公開したと思います。
別に温めてたとかじゃなくて単に忘れてただけなんですが・・・

ゲームの名は。

azuhexe1
Azuh.exe Unlimited World
です

CAPC〇Mの〇ックマンエグゼのオマージュです。
Unityで作ってます。

Azuh.exeってなんだよ

Azuhは厨二病が治っておらず日々妄想を膨らましていた時にできたネットナビです。
azuhexe3
名前に特に意味はなく、パスワード生成器で4文字出力したら出てきたのでそれにしました。

以前の記事でも出てきたかと思いますね。

xztaityozx.hatenablog.com

Unlimited Worldってなんだよ

このゲームは開発中にいろいろあってストーリーのあるゲームとしませんでした。
流行りのオープンワールドゲームなのでUnlimitedということですね。

DLはここから

1drv.ms
zipアーカイブです。
解凍したらReadmeみたいなのが二つとゲーム本体とぼくが暇なときにしこしこ書いていたAzuhのストーリーが入っています。
起動するときは画面サイズを16:9にするといい感じになります。

ゲームはこんなかんじだよ

azuhexe2

こういう感じで導入が始まります。

azuhexe3

十字キーを使って8方向に移動できます。
オープンワールドを謳っているので狭い世界から飛び出しましょう。

azuhexe4

はい

azuhexe5

メニュー画面も用意しましたぜ。
といってもほとんどの機能がなくて出来るのはチップフォルダの編集だけです。

azuhexe6
azuhexe7

この辺のアニメーションは結構頑張ってるので見てやってほしい

戦闘もできます。

azuhexe8

部内コンでは言い忘れてましたが、プログラムアドバンスも使えます。

azuhexe9

個性豊かなウイルスたちがいます(全4体10種)

azuhexe10

ホントに目的がなく、無限空間を歩くだけですがたまーにこんなのがあったりするので探してみてね

azuhexe11

挙動が変

反省してます。
アニメーションの管理が思ったより難しいですね~~・・・
その辺とかのバグ修正もしたかったんですけど色々忙しくて、自分の中から消え去らないうちに公開だけしとこうと思って

また時間が取れたらなんとか完成させたいです。Azuhに対する愛着もあるので

それでは良い 無限空間 を!