読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たいちょーの雑記

ぼくが3日に一度くらい雑記をかくところ

CPUの設計をしてて思うこと

進捗がやばい

OIT Advent Calendar 2016は無事全部全部埋まったようですね!

www.adventar.org

最初は僕と主催者だけだったので冷ついてましたがよかったです。

さて
CPU設計プロジェクトの進捗がやばいです。
どうヤバいかっていうと初期設計の段階で欠陥が見つかりました(最近)

納期は1月の半ばということでまだ一か月あるんですが・・・

地獄を見そう

諸先輩方が口をそろえて「地獄を見た」と言っていたのですが、隊長これを大げさだと思っていました。
しかし最近大げさでなさそうなのがチラリズムしてまいりました。

この間中間報告会があったのですが、そこで「中旬にはシミュレーションしておきたい」と言ったものの全くできておりません。

HAHAHA

とはいえ

内部の配線名とか決めた設計図は完成しているし、モジュールも実はほとんど書き終わってて
ステージを記述すれば全体が組みあがりそうなんです(テストが終わってるとは言わない)

ボードで動くところまでなんとか行きたいですね。がんばります。

じゃあはやくやれよ

課題とか就活関係イベとかであまり時間がないのが苦しいです。
いや、ポケモンする時間を削ればいいんですがね(くいしんぼうカビゴンはやく出来て)

これを書いている時間もモジュールを書けばいいんですが、やる気が出ないのはなんでなんでしょうね・・・!